夏至の後

【予定変更の嵐🌀】


皆様 こんにちは。

今月も中スカスカ、

久しぶりのブログ更新となってしまい申し訳ございません。


忙しいといえば、確かに忙しかったのですが、

それ以上にどうも文章を書く気になかなかなれなかったというのが正直なところです。



6月前半は日本に滞在。

その後はフライト2本。(ドイツと日本を2往復)

その間、ドイツでの休み中にギリシャのアテネ(フロントページの写真に使っています)に一泊二日へ小旅行をしてきました。


どうも今は自宅でじっくり作業をするよりも、

細かいことは考えず動き回りたいという思いが強かったからなのですが、

現在は日本に帰国しています。


今回の帰国の目的は主には父の一周忌なのですが、

それ以外にもこの一年、両親のことで忙しく、

人と会うことをセーブしていた状況が漸く改善したことで、

久しぶりに会いましょうと行ったこと、

それから大事な約束が一つ、

あとはセミナーの予定などだったのですが・・・


なんと、

戻ってから今日まで


全ての予定がキャンセルかリスケ!

全部ですよ!!!


主な原因は今回の台風7号、8号なのですが、

台風に関係ない予定に関してもです。


美容院の予約に関しては、

私の都合。


帰国してから頭皮の一部がずっとヒリヒリしていて、

それが完全に治るまではカラーはしないほうが無難・・・。

その様子を見ながらなので、

リスケせざるをえず。


なんでしょう、これ。

原因がわからない。


それにここ数日大きな地震も続いてますよね~。


人工地震なんて言ってる方もいますが、

今回の地震のほとんどはきっと自然発生でしょう。

なんせ、今、太陽が熱い!


ヨーロッパの熱波。


日本に戻る直前のドイツもかなり暑かったのですが、

今は40度近いらしいです。

ドイツにいなくて良かったと心から思います・・・。


なんせエアコンないので、家にいたら死んじゃいます💦

(水はたっぷり入れてきたけれど、植物が少し心配🥀)


今の部屋は空気の流れが少し悪く、

引っ越してからことごとく植物が枯れてしまったのですが、

窓を開け放つことでなんとか改善。

そんな中、唯一生き残った植物なのです。


飛行機に関してもそうなのですが、暑さのせいでジャンボが通常運行できず、

私が帰国した翌日の羽田便はキャンセルになったとのことでした。

下手したら私もそれに乗ることになっていたかもしれないので、ほんとラッキーでした。


そういえば6月の半ばあたり、執拗なフィッシングメールが何通も届いたな~。

意味はわかりませんが、セミナー開催告知のプラットホームに使っているPeatixを通してです。

4日間ほど何通も何通も届きました。


サポートセンターに報告した後は止まったのですが、

その後もまだたまに。


Facebookも妙なメッセージが相変わらず届くし、

ビジネスで繋がるLinkedINも、

相変わらずシンガポールなどのアジア圏の人からメッセージが届きます。


邪険にもできないので、とりあえずが返信はするのですが、

暫くやりとりを続けると、次はプライベートな質問を投げてきます。

これって普通なのでしょうか???


私はこういったSNSでパートナー探しをしているわけではないのに、

なんであなたにそんなことを応えなければいけないのでしょうかと・・・。

そこでプツリとやりとりを切断。


当然のことであれば申し訳ないのですが、

相手曰く、

私のことがよく「知り合い」に出てくるというのですが、

私のほうには全く表示されないし、

LinkedINに関してはほとんど使ってない。



思い返せば、そんな訳の分からない6月でした。


一人で出来ることに関してはスムーズに運んでいるものの、

人が絡むと何かがおかしくなる。


ただ今回の予定変更、

キャンセルの嵐にはほんとびっくりしています。

これだけ重なる理由がわかならいから。


疑問を問う場がないので、ここ数日はAIに質問しまくりでした🤣🤣🤣


現状、決まっている予定はランチの約束が一つ、

あとは美容院と(こちらは帰国後から頭皮にヒリヒリ感があるため何度か自分でリスケしてます)、父のお墓参りくらい。


出来れば台湾か香港に行って、中国茶やウーロン茶の試飲と購入、

あと可能であれば四柱推命をうけたいと思うのですが、

飛び飛びで予定が入っているため、

やはり日程がうまく組めそうにないな~。


ちなみに四柱推命なのですが、

実は最近、新たに知った情報があり、その真偽を確認するのが主目的です。

(ちなみに、私は四柱推命に関しては全くの素人です)


その事実というのは、これまで自分の日干が甲(木)だとばかり思っていたのですが、

実は癸(水)だということが判明したこと。


コンピューター等で命式を出すと、私の日柱は甲申なのですが、

どうやら本当の計算式で算出すると癸卯らしいのです。


甲の自分の性質も間違ってはいないように思うのですが、

よくよむと癸のほうがしっくりくる。

人との相性も全く変わってくる。

これって結構大きな違いです。


🌳 甲(きのえ)の特徴:まっすぐ伸びる大木 信念が強くブレない 行動力・突破力がある リーダー気質で人を引っ張る 外へ成長するタイプ(挑戦・拡大) 感情より理性で判断 恋愛は一途で誠実だが不器用 

 💧 癸(みずのと)の特徴:繊細で柔らかな雨水 感受性が高く、空気を読む 柔軟で適応力がある 内側を深めるタイプ(育てる・整える) 優しく包み込む癒しの性質 繊細だが芯は強い 恋愛は静かで深い愛情、慎重で一途 

 🔍 一言でいうと 甲=外へ伸びる力(大木) 癸=内へ深まる力(雨・霧)



ちなみに6月22日は誕生日でした。


その日は日本への移動日でしたが、

にも関わらず、沢山の友人、知人達からお祝いのメッセージをいただきました、

本当にどうもありがとうございました。


この先も、自分らしく、

明るく、楽しく、自由に生きる!をモットーにまっすぐ進んでいきたいと思っています。


皆様 今後とも宜しくお願い致します。


それでは今日はこれで。

次回は7月の星読みで☆

2026年6月14日 ギリシャ ポセイドン神殿が立つ丘から見た夕陽










MeYou Creations

=協働と創造= 私創造サポート コーチング・ヨガ・マインドフルネス・星読み

0コメント

  • 1000 / 1000